Mi スマートバンド5

コストパフォーマンスの高いスマホを立て続けに発売しているXiaomi(シャオミ)

そのXiaomi(シャオミ)から新しいスマートウォッチ「Mi スマートバンド5」が発売されました( ^ω^ )

従来モデルよりも画面が20%大きくなったみたいです。やっぱり画面は大きい方が見易いですよね。

小さいのでつけていても邪魔にならないのが良いですね。365日心拍数をモニタリングする事で睡眠とかストレスレベルなどが測定できるそう。

ストレス社会に生きている私たちにとって「Mi スマートバンド5」は強い味方になってくれそうですね♪( ´θ`)

また最大14日間の連続使用が可能なバッテリーを搭載しているみたいなのでうっかり充電し忘れるということもなさそう♫

ルンバ e5

ロボット掃除機として最も有名なのが「ルンバ」シリーズです( ^ω^ )

健気に動き続けて、仕事が終わったら充電しに戻っていく姿が可愛らしいですよね。
(そう思っているのは私だけ?(笑))

今のルンバはWiFiにも対応していて、iRobot HOMEというアプリを使えば外出先からもスマホで操作できるようです。
技術の進歩はすごいですね( ^∀^)

また2cm程度の敷居やラグマットとかも乗り越える事が出来るようになっているようです。
最初の頃のルンバは段差があると乗り越えられなかったのでこれもすごい進歩ですね。

おそるべし「ルンバ e5」(*´∇`*)

↓公式アイロボットストアは日本正規品を取り扱っていてメーカー保証もバッチリなので安心です♫

サンコー おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

皆さんの中には炊飯器でご飯を炊いてから冷凍している方もいらっしゃると思います。

何を隠そう私も面倒なのでまとめて炊いています( ^ω^ )

でもやっぱりレンジでチンしたご飯よりも炊きたての方が美味しいですよね…

それに沢山ストックしておいたと思っていたら冷凍ご飯がない!!と言うシチュエーションに陥ることもしばしば( ;∀;)

そんな時はおかずがあるのに白米じゃなくて麺類で済ませてしまうこともあります。

でもサンコーさんが最短14分で炊きあがる(!)超高速弁当箱炊飯器を発売しました。

食べきれる量のご飯をささっと炊いて、おかずと炊きたてご飯という最高の贅沢が楽しめるのです♫



弁当箱のデザインってところも面白いですね( ^ω^ )

【更新】新色が追加されたみたいです!こちらの記事もチェックしてみてね(≧∀≦)

→サンコー おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器に新色追加♫

早川繊維工業 スポーツマスク エアーMリフレクター

最近、私は夜な夜な街中をウォーキングしています。怪しいですね( ・∇・)

でも日中は仕事があるし、暑苦しいしでとても外を歩こうなどと思えませんっ!!

同じように考えている方が結構いらっしゃるのか、夜のウォーキング中に同じように歩いている方たちによく出会います。

犬の散歩をしている方とかもいらっしゃいますね。わんこも日中の熱く焼けたアスファルトの上は歩きたくないでしょう。

そんな夜のウォーキングにピッタリのマスクを見つけました。

早川繊維工業さんの「スポーツマスク エアーMリフレクター」です。

反射素材のリフレクターがついているので夜でも光ってくれるそうです♪( ´θ`)

こちらは通気性の高いメッシュ素材を採用しているため呼吸が楽みたいですし、

鼻に当たる部分が一重になっていて呼吸しやすいのもポイントですね。

カラーも12色あるようなので何色か欲しくなりますねっ!

10年間保存 防災電池

災害列島である日本に住んでいる私たちにとって災害用グッズを用意する事は必要不可欠と言えますね。

しかし皆さんもこんな経験をしたことありませんか?

「数年前に買った電池が液漏れして使えなくなっていた(T ^ T)」

私はよくあります。保管方法が悪いのでしょうか?3、4年前の電池も結構液漏れして駄目になっていたります。

こちらの兼松さんから販売されている防災電池は10年間保存できるそうです!

こちらの防災電池はガスケットを強化することで耐漏液性をUPさせているそうです。



もし4人家族であればスマホの充電用として1週間で80本必要になるそうです。

こちらの電池を2セット用意しておけばとりあえず災害時に連絡手段は確保できそうですね♪( ´▽`)